世紀の大天体ショー

こんにちは。院長のヒロ先生です。

朝晩はめっきり寒くなって参りました。日増しに秋の終わりと本格的な冬の到来を感じています。

 

来月にはクリスマスや年末年始といった楽しいイベントがたくさんあるので、気温の変化で体調を崩してしまわぬよう皆さまも十分お気を付けください。

 

さて、そんな秋から冬にかけては空が澄んでいるので星や月もよくみえますよね。

私は日頃から、医院から空を見上げた時に見える月を撮影しています。

今回は今まで撮りためていた写真の一部をご紹介します。

 

街並みに光を放つおぼろ月は、現代的な街並みとは対照的に映り、自然の営みを感じさせてくれますね。

 

こちらは煌々とした満月です。

月がビルの合間から見えるくらい低い位置にある時、オレンジ色や赤色に大きく見えることがあります。

とても力強い印象ですね。

 

最後にご紹介するのは11月8日、実に442年ぶりに観測された世紀の大天体ショー、皆既月食と天王星食も無事撮影する事ができました。

我ながら上手く撮影できたかな?

なんて自画自賛ですかね(笑)

 

ゆっくり月を眺めていると心も落ちつき、リラックスした気分に浸れます。

みなさんも少し足を止め、空を眺めてみてはいかがでしょうか。

つかの間の癒しをきっと得られますよ!

 

 

 

【医院からのお知らせ】

12月は29日まで診療させていただきますが、症状や困っている事がある方は、早めにご連絡下さい。

義歯などは型をとってから、お口に入るまでひと月ほどかかります。

 

 

ヒロデンタルクリニック
〒272-0015 千葉県市川市鬼高2-9-10浜田ビル2F
TEL:047-332-0385
URL:http://shimousanakayama-hirodental.com/
Googleマップ:https://g.page/hirodental-ichikawa?gm

ヒロデンタルクリニックまでお気軽にご相談ください。